2023-01-01から1年間の記事一覧

自動販売機の減量ボタン

アペックスの紙コップが出てくる飲料自販機。減量ボタンがあるの、知らなかったー。 紙コップ飲料自販機は、高校生の頃よく飲んでた思い出なのだけど、まるで違うかもしれない。氷が出てくる音が良いのだよね。。 紙コップの話から変わるのだけど、時々急に…

映画すみっコぐらしのティーチイン

昨日がサーカスからのライブ参加と遊び倒したので、起きたのは午後。んー、ライブが泣いてしまうぐらい良かったので、day2行きたかったけど、チケット取れていた映画すみっコぐらし「ツギハギ工場のふしぎなコ」の応援上映+ティーチイン参加。どちらかと言う…

木下大サーカスに行く

いつものアキヨド(ヨドバシカメラAKIBA)に木下大サーカスのポスターが貼ってあって、よく見ると、買い物すると招待券がもらえると小さく書かれてる。サーカスって小説等で出てくるけど、そういえば、見たことがないということで、友人と一緒に。 ホームペー…

BSプレミアム終了

今年も12月。やっと風が冬の風に。 昔からアドベントカレンダー(クリスマスまでカウントダウンする何か)が好きで、12月限定で日記を書くことが何度かあったけど、久々にやってみようかと。 --- 12/1はBSプレミアムが終了。 NHK大好きな人(民放と違って、緩急…